ASSYのブログ(はてな)

日常を書いています。ココログから移って来ました。

【楽器】クラリネットのオーバーホール

お休みをいただいて、楽器3本を持って錦糸町へ。
2019年以来、約5年ぶりの調整です。といってもコロナ時代はほとんど吹いてませんでしたが。
3本ともオーバーホールを覚悟しましたが、B♭管のみオーバーホールで、A管・C管は「調整と一部のタンポ・コルク交換」と見積もっていただきました。40年近く使っている楽器ですので、人間ドックみたいな感じです。戻ってくるのが楽しみです。せっかく錦糸町に行ったので、昼食もここで。
タイランド(THAILAND)」というお店で、タイ料理を食べました。
昼食時だったので、けっこうお客さんがいました。
注文したのは、週替わり定食のカレー(パネンカレーセット)に、ミニガパオライスをつけました。ラーメン屋さんの「ミニチャーシュー丼」はよく見かけますが、ミニガパオライスは斬新ですね(笑)。
ちょっと辛めのカレーも、ガパオライスも美味しかったです。

#ザ・クラリネット・ショップ
#パネンカレーセット 1,000円
#ミニガパオライス 200円
#錦糸町タイランド
#錦糸町THAILAND
f:id:asaiassy:20240123191303j:image
f:id:asaiassy:20240123191330j:image
f:id:asaiassy:20240123191410j:image

f:id:asaiassy:20240123191503j:image
f:id:asaiassy:20240123191523j:image