ASSYのブログ(はてな)

日常を書いています。ココログから移って来ました。

【ライブ】谷口英治カルテット

2024年2月1日

 

日吉のワンダーウォール・ヨコハマで谷口英治カルテット。

〇〇カルテットとか〇〇クインテットとか、昔はよく聞きましたが、レギュラーで活動を続けるのはすごいことですね。

ベニー・グッドマンがStan Hasselgardと演っていた「Swedish Pastry」から小唄の「タンジェリン」まで。クラリネットのオタクにも楽しい選曲でした。

また、3曲ぐらいバスクラもありました。
自分が作っでいる「ジャズのバスクラ」というプレイリストはヘビーローテーションで聴いていますが、バスクラに合う曲、合わない曲ってやはりあります。もちろん好みだとは思いますが、あのバディ・デフランコでも「??」と感じたりもします。
谷口さんはバスクラの音色を活かした選曲も素晴らしく、とても良かったです。

ユーフォの #海野百合香 さんの飛び入りもあり、楽しい夜になりました。

#ワンダーウォール横浜
#谷口英治カルテット
#谷口英治
#田窪寛之
#本川悠平
#二本松義史

 

f:id:asaiassy:20240205065647j:image
f:id:asaiassy:20240205065650j:image
f:id:asaiassy:20240205065643j:image