ASSYのブログ(はてな)

日常を書いています。ココログから移って来ました。

【ライブ】福山詩織&宮脇惇Trio

2024年2月5日

 

大雪警報が出てますが、予約したのでジャズ・ライブ。
クラリネットの宮脇惇さんが出るとのことで、地元の #関内BarBarBar に来てます。
福山詩織&宮脇惇Trio です。

店の響きが良く、演奏も引き立ちます。
インストで「Jitterbug Waltz」。バディ・デフランコのCDではよく聴いたけど生は初めて。可愛くていい曲ですね。
雪でメンバー総入れ替えとのことでしたが、素晴らしいメンバーでベイシーの「シャイニー・ストッキング」。そして宮脇さんの美しい音色が楽しめる「スターダスト」。

ボーカルの福山詩織さんは2回目ですが、歌も素晴らしく、MCも変わらず面白く、良いステージでした。「バードランドの子守唄」「二人でお茶を」も好きですが、今日は「キャンディ」みたいな小粋な曲が耳に残って、ツマミにチョコレート食べちゃいました。

ホットウィスキーで暖まりながら聴くJAZZも最高でした。

vo: #福山詩織
cl: #宮脇惇
gt: #中根一城
bs: #仲石裕介

f:id:asaiassy:20240205224548j:image
f:id:asaiassy:20240205224544j:image
f:id:asaiassy:20240205224538j:image
f:id:asaiassy:20240205224532j:image
f:id:asaiassy:20240205224541j:image
f:id:asaiassy:20240205224535j:image

#barbarbar
#横浜ライブレストラン

BarBarBarは食事も美味しいです。
ここが頑張ってくれると東京まで行かなくても、地元でのライブも選択肢が増えるので、応援したいです。